知多半島ウオーク(2)

'08年12月11日

豊浜〜内海〜野間〜名鉄上野間 (18キロ)

 前回の続きを豊浜からスタート。河和駅から乗った豊浜行きバスの終点はここ、豊浜さかな広場。オフシーズンそれも平日の朝とあってひと気がない。バスを降りたのも私一人だけだ。

どういう仕組みになっているのか左の台へ落ちる魚と、右の台へ落ちる魚。バケツの中は砕氷。

豊浜行きバスの終点さかな広場から今日のウオーク開始。

と、いうことで豊浜といえばやっぱり海産物…しかないのだ。

船倉から海水ごと吸い上げてこの選別機?にかける。

ちょうど一隻の小型漁船が近づいてきて目の前の桟橋に横付けになった。

バス停のすぐ横に干物乾燥場。左はかます、右はアナゴか。

バスを降りてぶらぶら歩いたらすぐに豊浜漁港。