知多半島ウオーク

 道路巾いっぱいのトレーラーハウスが走る映像を見たことがあるが、それがこんなところにあった。ジャッキで固定しているが床下にはタイヤが。実際にこのまま走ってきたのだろうか。

豊浜は海老せんべいの里でもある。

この路地が半島を一周する道の旧道だという。

アロエの花を初めて見た。

辻堂の前のBARBERと玄関前にいるおとなしい二匹のワンちゃん。

これが現代の山海海岸。

山海の旧道。左は灯明台ではなく辻堂。

他にもまだ三階建ての古い旅館が残っている。

山海海岸のバス停。十一家は車の出てくるところにある。

 山海海岸に十一家前というバス停がある。その前には何の変哲もない和風レストラン、十一家。実は老舗の料理旅館(右の写真、十一家のHPから)で一度泊まってみたかったが、旅館を廃業して食堂だけになった。他人事ながらちょっと寂しい気分。

家並みが途切れると車も少なく気分のよいドライブコース。

鳥よけの反射板がなんと手鏡。

その木の下にチワワとミニダックスがいた。