ロッドは種車Cタンクに合わせて作り直した。

我ながらうまく納まったものだと妙に納得。

足回りに使った種車(奥)と、フレームを削りまくったあと(手前)。

'08.1.25 生地完成。

 去年の12月に組み始め、今年3月には出来上がっていたのをようやく完成させた。
 実は完成写真を撮ろうとして足元に置いたのを、うっかり自分で蹴とばしてしまった。ひさしが潰れ、ライトが飛び、ステップが取れ、ロッドが歪んだ。その程度ですんだのを良しとすべきだが、すぐには補修する気になれず4ヶ月も放っておいたのだ。

DB8号機(頚城鉄道DB81)  '08.2.25完成、 '08.3.21破損、 '08.7.26補修

一切図面は引かずノギス頼りに現物あわせで作った。

走り装置が既製品のままなので走行はきわめてスムーズ。