近畿自然歩道

 丘のセミナーハウスから下る道路も不自然なくらいまっすぐで、その先の川を太いパイプがまたいでいる。
 この直径50センチくらいの鉄管が上水道管だろうか、意外に細い。

セミナーハウスから下るこの道も水道道路だろうか。

川を渡る上水道管。

 二郎の里で神戸電鉄の踏切を渡る。自然歩道コースは一旦ここで途切れ、二郎駅をゴールにしているが歩行距離はわずか5.8キロ。
 この先は高速道路沿いの味気ない道になるが、思い切って接続コースの基点、フラワーセンターまであと5キロ歩くことにした。

ここでも左に見える土手は高速道路の築堤。

今日の目的地フラワーパークが近づいてきた。

右にある高速道路をカットしてしまえばなかなかいい道だ。

ここにも神戸市の箱物施設、北神戸田園スポーツ公園。

中国道と山陽道の分岐ジャンクションだ。

高速道路脇というのでもっと味気ない道かと思っていた。

にろう駅です。

うまい具合に神戸電鉄三田線の電車が通りかかった。