ホテルのすぐそばのロータリーに日産の大きなショールームがあった。

中東レバノンの旅

 レバノンのブリストルホテルで2晩目の夕食。料理はステーキ、チキン、フィッシュ、パスタからチョイス。前日はパスタを選んだが今一つだったのでこの日は魚料理にした。付け合せのライスが何とも多くほとんど手を付けず。
 デザートのザッハトルテは中東のホテルとは思えないほど美味しい。コーヒーもアラビア風ではなく。飲み慣れた普通のコーヒーだった。

夕食後ベイルートの夜の街を歩く

 動いていたエスカレーターで2階へ上がってみたがショップは全部閉店している。

そろそろ繁華街も尽きたようなのでホテルへ引返す。

 全体がデパートなのかデパートもあるショッピングセンターなのか、かなり大きな商業施設。午後9時を過ぎているのにデパートは営業中。

 ホテルから1キロほど行くと大きな複合商業施設があった。道路に面した広場のテラス席ではサッカー中継のスクリーンを見ながら、大勢の若者たちがビールで盛り上がっていた。

これもショッピングビルのようだった。

商業施設の2階から歩いてきた通りを見下ろす。

 夕食が終ったら午後8時を回っていたが、ベイルートの夜の街を散策することに。繁華街と思われる方向へ歩き1時間半ほど歩いた、2キロくらい先まで行ったかもしれない。

この日はメインディッシュを魚料理にした。

勘をたよりに広い道を賑やかな方へ向かって歩く。

NEXT
BACK

ABCというデパートなのか、ショッピングセンターの名前か。

営業中のデパート、1階は宝飾品売り場だった。